こんばんは!
ゆうです!





週明けの月曜日は
やっぱりきついですね…




明日は出張なので、
早起きしないといけないから 
憂鬱です…





さて、今回は
断られないデートの誘い方
についてお話したいと思います。





あなたは、仲良くなってきた
女の子をデートに誘う時、
どんな誘い方をしますか?




まぁベタな誘い方は




来週の土曜日空いてる?







映画行かない?





などがアニメやドラマでも
よくヒロインに対する誘い文句として
使われていますよね。


{CDE7CC96-BF84-48F5-9E96-77321E7F5983}



しかし、こんな誘い方で
女の子がデートしてくれるほど
現実はこんなに甘くありません。





上記の誘い方は、
ヒロインも男のことが
ある程度気になっている






という前提があるから、
上手くいってるのです。





実際僕らが





来週土曜空いてない?
なんて聞き方をしても





「あー。うん。
忙しいかな。」





なんて言われて終わりです。





実際僕も、
昔は女の子を誘う時に
こんな言い方をしていました。






「〇〇ちゃん、来週
ご飯でも行かない?」





「うん、いいよー。誰誘う?」





2人じゃないんかい!!
って突っ込む僕がいました。




「2人は無理?




と、聞いても




「2人はちょっと…」





と言われて断られる始末。







2人でデートに行く
ってやっぱり女の子にとったら
ハードルが高いんですよね。






まず、その前に断られることが
ほとんどだと思います。


{2D947673-CB49-418D-B724-28BD8DCAF084}



僕は悩みました。




「どうやったらあの子と
2人でデートできるんだろう?」






どうすれば断られないんだろう。
という点に注目して考えていました。






そこで、心理学を学んで
ある一つの答えに辿り着きました。






その方法で女の子を誘ってみると、





「うーん、じゃあ来週の土曜ならいいよ」






と、返事をもらいました。






いやっほほほほほうう!!!






簡単な方法だったんです。
今すぐ誰にもできます。





あなただって、
気になるあの子とデートに行けます!






気になるその方法ですね。
それは……








ダブルバインド
(二者択一話法)






です。



ダブルバインドとは、
質問をする時、
一度に自分の不利益にならない
2つの選択肢を作った質問を投げつけて




どちらかに応答しなければ
ならない状況を作り出す
話法です。


{7ABD03DA-8E10-4250-9299-B2E2AFD7F1F2}




例えば、
最初の方に話した断られる誘い方では




「来週土曜空いてる?」
と、いう誘い方では





「空いてる」
「空いてない」




という二つの選択肢を与えてしまいます。




しかし、ダブルバインドを使えば




「今週の土曜か日曜日
ご飯行かない?」





という質問になります。





そうなると、デートに対する
「はい」「いいえ」
ではなく、





「土曜」or「日曜」
という選択肢を提示することで、
断られるリスクを減らすことができます。






このテクニックを知ってさえいれば、
あなたのデートの誘いが上手くいく確率は
断然上がります。






上手く、自分の不利益にならない 
二択であの子を誘いましょう!!





まずは今すぐ
自分のスケジュールを確認して
空いている日を2日把握しておきましょう!!






今まで断られていたあなたも、
このダブルバインドを使えば、
簡単に女の子をデートに誘えます。





もし、使わなければ
成功率の低い誘い方を 
続けなければなりません。





そんなことをしていては、
他のライバルにあの子を盗られて
しまうかもしれません。





あなたがあの子を誘って、
幸せなデートができることを
心から願っています。






最後まで読んで頂いて
ありがとうございました!





もし、誘い方で迷っていたり、
質問がありましたら
コメントにてお待ちしております!


{50ADC2C6-AD90-439F-BF4B-FD2ABE2DE3A4}