{ABB92F07-D6F0-4CF7-82EE-4D4BFC0BA100}
2ちゃんねる風に始めました。笑
改めまして…
こんばんは!
ゆうです!

 

今回の記事では、
女の子の話を聞いている間の
テクニックについて
お話したいと思います。  

 

あなたは女の子の話を聞く時、
どのような
【反応】【返事】


をしていますか?
今までのあなたを思い返して見て下さい。


……!


思い返す事が出来ましたか? 
ちなみに知識を身につける前の僕は、




「いや、それはないだろ」
「で、結論は?」
「うん…」




など、否定的な感じを出してしまって
女の子が不機嫌になっていました…

{3D92DCE5-BFEB-4AC8-99A0-95084FFA2016}

ではどうすれば
女の子はご機嫌になって
僕たちと話をしてくれるのでしょうか?



それは…



「共感」です。



共感がなぜ、女の子に
好意を抱かれるのか?



人間というのは、共感を示してくれる
相手に親近感を覚えるものです。



・自分と似た考え方の人
・自分の感性と同じ感性の人
・趣味に類似性がある人
・食事の好みが同じ人


自分と共通点のある人というのは
どこか親近感を覚えてしまうものです。



そして、そういう人に出会うと
嬉しくなるというのが人間なのです。



特に女性はそう言った傾向が強く、
自分に共感してくれる人に対して
強い親近感や好感、そして安心しまうのです。



{E3F9B409-8955-4D54-B690-4B7F49E416EB}

じゃあ女の子の前では
「うんうん」と言っていればいいんだ!
って思いませんでしたか?




残念ながら、女の子もそこまで
簡単ではありません。



共感というのは、女の子に伝わって
初めて成立します。 
ただ、「うんうん」と言っているだけでは
共感しているとはいえないのです。



なので、女の子と話している時には
どこが共感できたのかを
具体的に伝えてあげましょう。



「その話、わかるわ〜」
「俺もそう思う!」
「確かにね、それは悔しいなぁ」




正直、言葉はなんでもいいです。
ただ、
「私はあなたの話に共感できる



ということをハッキリ
伝えてあげましょう。
それが1番重要です。



あなたが共感してくれている
と女の子に感じさせることができれば、



きっとその女の子は
あなたに対して親近感や好感を持ち、
安心して話すことができる男だと
信頼を寄せてくれることでしょう。



まずは今すぐにでも
携帯のメモに




「具体的な共感」



とメモしておきましょう! 
女の子と話す前に見て意識して下さい!



最後まで読んで頂いて
ありがとうございました!



質問などあれば
コメントにてお待ちしております!!

{3A7675DD-AE2F-47C3-908D-6D17CEF657BA}