みなさんこんばんは〜!




舞台「黒子のバスケ」ULTIMATE-BLAZE


大阪、愛知、東京、福岡公演を経て、

おかげさまで無事に千秋楽を迎えられ、
全公演一人も欠けることなく走りきることが出来ました!!!


これもひとえに、
観てくださる皆さんや、
裏で支えてくださるスタッフの皆様、
黒子のバスケを応援してくださっている皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました!




今回ぼくは「くろステ」に初参加し、
誠凛バスケ部 伊月俊として生きました。


知れば知るほど演じれば演じるほど伊月のことが好きになり、
そして伊月を好きになればなるほど誠凛というチームのことが好きになり、バスケも大好きになりました。

いますぐバスケットボールを買って外でダムダムしたい気分です。





初参加組でも遠慮することなく稽古場からいろいろトライ出来たのも、本番でも全力で楽しんで出来たのも、みんなが温かすぎたから。
カンパニーのみんなのこと、ほんとうに大好きです。


稽古開始から大千秋楽までの約2ヶ月間。


思い返すと、ずーっっと黒子のバスケのことを考えてました。


初演からすべて観ていたから、歴代の皆さんが積み重ねてきた事を大切に務めたかったのもあるし、

ラストで優勝する主役校の一員として、
もちろんバスケは上手くないといけなくて

チームの一人一人との関係、初演やそれ以前の入部したときから積み重ねてきた絆がなければいけない

全国優勝するのはそんなに簡単にできることではないし、
そう思うからこそ初参加でありバスケ初心者である僕自身なにが出来るのか、どうしたら良いか、考えに考えまくっていたと思います。


原作やアニメとはまた違う、
舞台だからこそ魅せられるリアルな息遣いや流れる汗、その時々で変化する心の機微を表現したい。


伊月俊になりたい
伊月俊として生きたい
誠凛の一員になりたい


だから僕は、
プライベートでもくろステでも先輩である誠凛のみなさんにガツガツ遠慮なく関わろうと決めたし、


バスケしているときも、

円陣や普段話している空気感でも、

いつでも、どんな時も、伊月俊とシンクロしてきた2ヶ月でした。





けんしょうくん、安里くん、まっきーさん、龍さん、アサミちゃん、こんちゃん

そして今回影でずっと見守ってくださっていた
鍛治本大樹さん!!!

稽古や本番を観にきてくださったときに執拗に
話しかけてすみません笑
でもかじもんさんと話すことで土田聡史を感じることができると思ったので執拗に話しかけ、そしてハグさせていただきました!!2回。笑笑



あらためて、
僕を誠凛という最高のチームに迎え入れてくれてありがとうございました!!!!!


楽しい時間はあっという間でしたが、
ぼくはまだみんなと出会ったばっかりで、まだまだこれからも一緒の時間を重ねて行きたいし、また会いたいし、会えるし。
そう思ってるから寂しい気持ちは伏せて、
みんなに言います。











誠凛のみんな
ぼくと出会ってくれてありがとうございます。









またすぐ会いましょうねっ(´▽`) '`,、'`,、



そしてそんな素敵なみんなと出会わせてくれた黒子のバスケに心から感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとう!!!!!ございます!!!!!





そして!!!




龍さんこと河合龍之介さん



ジェイくんこと山田ジェームス武くん



そして同じ事務所同じファンクラブ、ヴィレガンの村長、畠山遼






ぼくにバスケを教えてくださってバスケを好きにさせてくれて本当にありがとうございました!!!






そしてそして最後に!!!




優勝おめでとう。
伊月俊。そして誠凛高校バスケ部。





最高のメンバーのことを一生リメンバーだぜ!!!




キタコレ(* ̄▽ ̄*)/






皆さん
本当にありがとうございました!!!!!