ボードゲーム | キングクローバーの第二の人生未来日記

ボードゲーム

今日も一日お疲れ様でしたおねがい皆さんはどのような一日をお過ごしですかはてなマーク今は暇潰しだったり趣味として時間を費やすツールやものがたくさん溢れていますニヤニヤ昔は限られたツールやコンテンツしかなくて今ほどの技術もなかったけれどその中でも楽しめたものがたくさんあるチューいろんな文化やツールやコンテンツが多様化する中で魅力的な反面多過ぎてよくわからないって言う人もいるんじゃないかな!?ゲームは今やリアルで技術がふんだんに使われているのですごいなぁと思うニヤリでも小さい頃にやったゲームって忘れられないよね赤ちゃんぴえん今見て比較するとシステム的におかしかったり難易度が変だったり画像が荒かったりするけど楽しかったよねにっこり








テレビゲームが進化している中家族で楽しめるボードゲームは売り上げは少なくなっているけど根強い人気があるものは残ってるねにっこり人生ゲームとかオセロや将棋、UNOなどの対戦系も根強いよねニコニコトランプも単純だけどやってみると面白いよねウインクトランプは色んな遊びがあって家族でも楽しめるものだと思っているウシシ一対一でやるゲームもあれば複数人でやるゲームもあるねキラキラトランプの遊び方は地域性やマイルールがあったりするけど比較的知っている方だと思うにっこりババ抜きとか大人数でやると結構盛り上がるんだよねにっこりステキな文化や遊びは忘れたくないなぁと消滅して欲しくないなぁと思うよウインク