人生ゲーム!! | キングクローバーの第二の人生未来日記

人生ゲーム!!

今日も1日お疲れ様でしたおねがい皆さんはどのような一日をお過ごしですか!?今週も忙しい日々が続いているよガーン多分今週は帰りも遅くなるよねガーン疲労が溜まってきたなぁ笑い泣き休み時間はなるべく体を休めて無理しないようにするよウインクさてさて昔から愛されてる遊びやゲームは大人になっても楽しく思えるものがある爆笑最近やる機会も無いけどおもちゃ屋さんへ行くとボードゲームが結構売ってあって楽しそうなものばかりニコでもそれらのほとんどは昔から遊ばれてるゲームなのよねニコ






そんなボードゲームの中で昔よくやってたのが人生ゲームニヤニヤ基本的にすごろくでありルーレットを回してゴールを目指すもので一番早くゴールに行くと特典があるけど早さを競うゲームではないおねがいゲームの中でお金をもらえたり支払ったり職業についたり家を買ったりして最終的に総額が1番多い人が勝ちとなるニコ車に棒を乗せたコマ一人からスタートして子供や結婚することができればどんどん増えていくウシシ波乱万丈だったり大博打をしたりゲームだからこそチャレンジしたいことも出てくるぶーボードゲームだけじゃなくテレビゲームも発売されてるしいろんなバージョンのものもたくさんあるよねえー大人数でやる出すと本当楽しいよねグラサン