ナダル50勝 | 精進テニス道

ナダル50勝

 さて、ウィンブルドンも終わって各地では平常どおりツアーが展開されています。
スウェーデンのSwedish Openではナダルが今期早くも50勝。
50試合やるだけでも大変なのに、50勝です。若いですねー。

 日本語だと「ツアー50勝」って言った場合、優勝が50回って意味と50試合に勝つって意味の両方がありますから、紛らわしいですね。

 若いと言えばナダルと同世代(同い年?)のフランスのモンフィス。ビヨークマンに勝ってます。去年2回見たときはまだまだ粗くて、これはたいしたことないなと思ったのですが順調に伸びてるようですね。でも私の中での評価はまだ低いです。
 打ち方が柔軟すぎるように見えて、なんとなく見ていて安定感を欠くんですよね。単なる好みですが。