今日、テニスベアで3人シングルスに参加して来ました。


高速道路の高架下を利用しているコートでした。


ちょっと奥行きも幅もギリギリなのと、風が吹き抜ける構造で、寒かったし風の影響をかなり受けました。


サーフェスはハード何ですが、表面ツルッとしていて、初めての体験。


跳ねてくると思ったら、滑って来る事が結構有り、非常に難しかったです。


更に難しいと感じたのが、ボールが見えないという感じです。


スペースが無いので、フェンスが近く、そのフェンスにグリーンのメッシュ状の幕が張ってあって、相手のサーブの時も、リターンのでボールも一瞬同化しちゃって、ネット超えるまで見失っちゃうんです。


元々乱視で、焦点合わせ辛いのも有り、これは本当に手を焼きました。


主催者さんには悪いけど、ボールも使い回して色がくすんでいて、幕のグリーンに似通っていて、しかもサーフェスの色も被るというトリプル!


みんな同じ条件とはいえ、勝ち負けよりも、ボールを見定めるのに必死な2時間となりました。


まぁこれも良い経験と思い、気持ち切り替えていきます。

やっぱりブルーのコートに黄色いボールが良くバエルとしみじみ思いながらの投稿でした!