バボラーでプマーな私は、夏前までバボラのテニスバックを背負ってました。


通常は車でコートへ向かうので、大きさとかあんまり気にしていなくて、大型の物を使用していました。


夏に入ってから、敢えて電車でOffに参加した時にはたと「バックデカ過ぎじゃね?」と思ったんです。


じゃリュックにするか?とも思ったんですが、電車で行く理由が、帰りがけにビールなぞ飲みながら、ハイボールを煽りながら帰りたいので、シャワーが必須。


リュックでは小さい。


そこでピンと来たのが↓PUMAのトートバック。



男性が肩から担いでもピッタリな大型サイズ。


アウトレットでこれ見た時に、テニスバックはこれにしようと早速購入した訳です。


テニスを全面アピールしてなくて、自分的には非常にお気に入りです。


ラケット2本・グリップテープや振動どめなどの小物おいれたポーチ・バスタオルに着替えもスッポリ収まります。


そもそもバック自体が生地なので軽い。


カラーリングもビビット。


色々なこだわりを持っている方も多いかと思います。


小物もおしゃれにしたい、決して高級品では無くてね。