久々のマンスリーカラコンの紹介です!

※調べたら去年の秋くらいから紹介してなかった(しかもモニターレンズだから自分で買ってないw)

 

今回紹介するのはクリオネシリーズ

2箱セットで1850円+税(1998円)

しかもちゃんと左右で度数も変えられるのでとてもお得^^

 

販売サイトとかで「1日あたり62円!」って書いててお得感はありますが、これは毎日使用したと仮定しての値段なんで大体の人はこれより高くなると思います。

 

けどまあ大体土日だけ+平日もちょこっと・・で10日間使うと仮定したら1日あたり200円くらい?

ワンデーが1箱5日分が1800円と仮定したら1日360円くらいの計算になっちゃうんである程度連続して使う予定があるならマンスリーはお得だなと最近改めて思いました(笑

 

 

まあね こんなお金のことは置いといて

カラコン紹介していきます!

 

レンズデータ
名称 :クリオネ ピーチ
度数 :±0.00(度なし)
    -0.75~-5.00(0.25Dstep)
    -5.50~-8.00(0.50Dstep)(度あり)
使用期限:1ヶ月
DIA :14.5mm
着色直径:13.8mm
BC :8.6mm
含水率 :38.5%

 

表                               裏

 

 

ドット着色でパキっとしたというよりは適度に隙間があって眼だけ浮くということは少ないレンズでした

 

 

比較的黒めな瞳なのですが装着すると・・・・・・

 

透け感と発色が両立された綺麗なピンクレンズでした^^

 

14.5mmということでデカメ効果は抜群なのですがフチが薄いのでインパクトは低いかな

 

 

さすがにすっぴんには合わせづらいですが、がっつりメイクじゃなくても問題なさげです

もちろん元の眼がちっちゃいんですーって方はもうちょっとメイクで眼の大きさ補う必要はありそうかな?

 

 

以前これつけて居酒屋にいった時は暗い部屋だったのもあって周囲からはブラウンレンズに見えると言われましたが、屋外・室内など適度に光のあるところなら綺麗にピンクに発色してくれると思います

 

透け感のある綺麗なピンクで初ピンクでも使いやすいんじゃないかな

 

 

また別の色も購入したので使用した時に紹介しようと思います