もう今日は勝てないと思ったら、まずは諦めないこと。


自分を信じてあげよう。


諦めずに戦って何かが出せる自分になりたいし、信じられる自分に自分を成長させたいですね。


僕はアスリートのインタビューが大昔から大好きです。


笑顔になれますちゅー


自然に話し、自然に出てくる重み。


自分に正直に、真剣に取り組む人間の魂はプレーにも発言に出ます。


プレーはその凄さが目に見えてしまうので、見ている人は技術や肉体に心奪われがちです。


話す雰囲気や言葉からその人間を感じ取れるインタビューが僕は好きです。


スポーツの試合直後のインタビューは熱さを感じられ、試合後の少し落ち着いてからのインタビューでは冷静さも感じられて面白いです。


こういう人を1人でも育てたいと思いますね。


頑張れ望月選手!