【押し入れ】
ある日、男は仕事で
帰りが遅くなってしまった。「仕方ない、今日はこの宿に泊まるか。」

男は偶然見つけた宿に
泊まることにした。

宿の女将らしき人に
「こんな深夜に珍しいですね、では一番右の2○1号室にお泊まりください。」
男は言われたとおり
2○1号室に入った。

部屋には、
左に有料テレビ、
右に押し入れがある以外 なにもない場所だった。

もう遅いし寝ようとして 布団を出すため押し入れをあけたとき、
男は「うっ!」と思った。押し入れの向こうに
人がいてこちらを
睨み付けてきているのだ。何十秒睨み合っていただろうか、押し入れの中の男の後ろから
「オイ、いつまであけてんだよ」と声がした。

そして男はハッとした
なんだ押し入れを
通じて部屋と部屋が繋がってる構造なんだ。
なんだなんだそうだったのか。と男は思い
押し入れの中の男に
おやすみなさいと
声をかけて眠りについた。



答えゎ米欄で
ロリータnのブログ♡-未設定