俺君の学校から

「野球部の応援にきませんか?」

と、保護者向けに連絡がありました。


おおお!

こんな連絡、3年間で初めてだぞ?

めざせ「青春の甲子園」じゃない〜♡ 

仕事のスケジュールも、オフだ〜


そりゃ〜いくでしょ!

行くに決まってる!



とりあえず、

「君も応援いくんでしょ?」

俺君にきいたら、

なんと「いかない」。


え、そーなの?


理由は、

暑い

②野球のルールがわからない

③友達が試合に出ないのに、行く理由がわからない


から。


なるほど…。

①の暑いのは仕方ない、分かる。

暑いもんね


②も、そりゃ〜テニスしかやってきてないから、

他のスポーツが分からないというのも、分からんでもない


だけども!!

プレイヤー引退後、

経営だろうが芸能(笑)だろうが、何したって構わないんだけどさ、

いくいくはスポーツビジネスの世界と関わるかもしれないんだろうから、

さわりだけでも、野球知っとけ。



で、③の友達が出ないっていうけどさ、

出ないとは限らないでしょ?代打で出るかもしれないじゃん

※代打がわからないから、そこから説明。 


それに、友達だって球場には部員なんだから来るでしょ?

試合後に「3年間お疲れ様!」って、声かけるとかあるだろ。

お前さんだって、自分の試合にさ、

テニスのテの字も知らない友達が応援に来てくれたら、嬉しいだろ?


と、

めっちゃまくしたてた私。



したらスマホで何か調べてた俺君。

「あ、そこ、壁打ちあるじゃん!」


おう!

そこは、テニス壁打ちもある、

素晴らしいスポーツ公園さ!


「じゃあさ、

応援後に壁打ちいってさ、

美味しい肉でも食べに行こうよ(俺君)



ちゃっかりしてるなあ〜 


でも、なんでもいい!

俺君とお出かけならば〜♡


単純に

親バカ丸だし。