俺君、三者面談。


「地頭がとてもいい子」

だと評されました。

そして指定校推薦は希望するなら取れるでしょう…と。

(評定4.8あります)


でも先生は、

スポーツでの可能性が少しでもあるならば、

それを掴んだほうがいい。

チャンスは自分で取りに行こう。

と。


進学相談なのに申し訳ないのですが…と

前置きして話してくれたのですが、


先生は、スポーツに打ち込んでいたけれど

大学最後の大会にて怪我をし、競技を断念した

学生時代の大後悔」

がおありになると


いまも夢を見る、

あの時怪我さえなければ…

あの時、あの動きをしなければ… 


とか、


自分の教え子には、

もしチャンスがあるならば、

そのチャンスを掴める位置にいるのであれば、

目指して欲しい

誰もが出来る経験ではないから。


プレイヤーはプレイしてこそプレイヤー


そんな熱いエールをくださいました。




いろいろありながらも今に至っても

進路に迷う俺君に

先生の言葉は響くものはあるか?



どこが一番熱心に誘ってくれるか。

本当に俺君を求めてくれる所はどこか。

なにより俺君がどうしたいか


今月いっぱい、しっかり考えます。