俺君。

「すごい級」をお持ちのコーチに見てもらったら、

ホントにすぐ、問題点が改善した。

ボレーの問題点が、あっという間に解決した。


凄!


ちょっと最初、緊張からか構えていた俺君も、

途中からリラックス。

いろいろ自分でも思ったことを口に出していた。


「聴」いてくれていて

分かりやすく御自分の言葉

教わる人が分かるように伝えてくれている


難しいお年頃プレイヤー(←俺君)が、

話をしやすいような「受け入れ体制」も

素晴らしい。



いろいろお話させていただいたけど、

ビジネス人材育成でも使えるなあ…と。


人に教える、人を育成する

スポーツでもビジネスでも子育てでも、

根っこは、一緒。


良く「聴く」。

自分で理解してなきゃ自分の言葉に言い換えられないし、人に教えられないよなー

と思った。