※再アップします。俺君の許可でました。
またまた閃いてしまい。
一本だけ、エクスプロッシブスピン(1.27ゲージ)
に張り替えてみました。
違いを感じるために、同じテンション50で。


張ってくれる方曰く、
「BITEとあんまり変わらないと思うけど…」
とおっしゃるが、

スピンとバイトは、ダンロップさんの軌道イメージ見ると、バウンド後のノビハネが確実に違うし、
打ち出しが角度も違う

一回試してみようかとなり、
トライしてみました。
なんか、いいこと
もしかして、あるかもしれないじゃないの
感覚派の俺君、
きっと、ちょっとの違いを感じるだろう〜。

※俺君は、ガチ選手の攻撃型ベースライナーです


☆俺君ストリングインプレ☆
使用ラケットダンロップcx200ツアー18×20
◎エクスプロッシブバイト
丸形+突起。
いつも使用しているストリング

旧指導者からの司令で、コントロール重視、
バイトを選択していました。
(いろいろ揉めたけど、これには不満はなかった)。
ツアーバイトを使っていたときもありましたが、
ダンロップにはダンロップ!
エクスプロッシブのストリングが出たときから、
使ってます。

◎エクスプロッシブスピン
六角形。

ポリツアースピンを使っていた昔以来のスピンガットです。
ふつうに打つだけで、スピンがキュッとかかる感じのようです。
でも、俺のバックアウトの多さは改善されない。
サーブは安定したらしい

結論!
悪くないけどね…
バイトが好きかなー

ということでした。

☆試合で使用した感想
※試合で、1セット目はスピン、2セット目はバイトを
使用。
「サービスエースは、バイトの方が多い。“捉えた”感がある。
やっぱりバイトでいくよ。」

と言ってます
以上です。