クイーンズランド州では

9月14日からスクールホリデーです。

 

親は8月半ばぐらいから

ホリデー中の子どものプログラムの情報を探り始めます。

 

普通に勤務をしている人は

12才未満の子供を置いて家を出ると

違法になっちゃいますので

 

子供を何処かに預けなければなりません。

各学校でホリデー休暇中のプログラムがあり

充実しているのですが

すぐに埋まっちゃいます。

 

私は自分でホリデープログラムを作る側なので

息子と一緒に週に2回ほど

テニスキャンプをすることにしました。

 

このような大きなプログラムは

テニスクラブのイベントとして回すので

普段プライベートで見ている生徒さんに加え

クラブのレッスン側に来る

元気な地元キッズも入ってきます。

 

要項を貼り付けますね。

6時間のプログラムで$85。

シドニー市内のテニスクラブの約半額あせる

 

image

 

 

image

 

 

思うんですけど

日本からオーストラリアに来て

子供に良い経験をさせたいなら

地元学校に入るのも良いのですが

手続きが大変だし・・・

 

こっちのホリデー期間中に合わせて来て

テニスじゃなくても

色んなプログラムがあるので

子供が好きそうなプログラムに

短期で申し込む事も良いと思います。

 

英語が苦手でもついていける

スポーツが良いかな?

 

いつか日本からも

テニスが好きなお子さんが

我々のキャンプに入ってくれたら

楽しいだろうなと思います。

 

ちなみに選手レベルは無理ですお願い

他をおすすめします爆  笑

 

まあ、こんな辺鄙なところにありますので

滞在先や車などが問題になりますけどね。

 

なんとかなりそうな気がする。

とりあえず、一発目がんばりますね。

 

自分がここまでテニスのコーチの世界に戻ってくるとは

思いませんでした。

 

正直言って

日本から帰って自分のテニスは100%戻ってません。

何かがおかしい・・・魂

 

何もかもうまくは行きませんよね。

しょうがないか・・・