報告が大変遅れています。

 

先週に島根に桜を見に行ってきました。

 

 

はじめに向かったのは

三瓶(さんべ)さくら祭り

 

 

 

景色もきれいで、

桜も滝もきれいで・・・(迷ったけど)

楽しんでいたのですが・・・

 

 

このおまつりで

我々はメダカちゃんの前で

時間をだいぶ使ったかも

 

島根って

金魚じゃなくって

「メダカすくい」なんですかはてなマーク

 

どこに行ってもメダカがいました。

息子はここから動かない・・・あせる

 

実家の庭にもメダカがおり

「ちょうど増やしたかったので」

 

と、

 

孫に甘い両親

息子にメダカすくいをさせました・・・

 

2度も・・・

 

息子は車の中でも

すくった10匹のメダカを

宝物のように抱え込んで

 

爆睡しておりました。

image

 

その後サヒメルという博物館に・・・

 

 

親子で黙々と

木材細工したり

 

いろんな虫のお勉強

 

木のプール

これ面白い

 

オーストラリアの毒グモ

レッドバッグをここで勉強するとは・・・爆  笑

シドニーでもゴールドコーストでも見かけます。

テニスコートにあるネットポールや、

テニス道具を置いている外の倉庫など

気をつけてくださいドクロ注意

 

ここのプラネタリウム

とっても良かったですキラキラ

 

きれいな声のお姉さんが

その日に見える星や星座を詳しく教えてくれます。

 

 

その日に泊まった岩見ワイナリーホテル美郷

 

桜の時期に重なって

本当に素晴らしかった・・・キラキラハート

 

部屋からの景色

やばくないですか ?

 

痛く感動しました。

この景色は忘れられない・・・恋の矢

 

ホテルでもメダカ販売がぁぁぁびっくり

 

温泉も良いお湯加減でお肌もつるつる!

その前に図書館があります。

 

息子はここに飛び込んで遊びました。

 

その日はハワイからの方がホテルのフロントにキラキラ

流暢な日本語で驚きました。

 

サービスもとても良くて

息子が自らホテルにメッセージを残しました。

ここは一泊ではもったいなかったです。

 

ディナーのイタリアンも良いみたいですね。

ワイナリーのホテルだからかな?

 

ワインが飲めたらかっこよかったなぁぁ、私てへぺろ

 

このホテルは1泊ではもったいないです。

良い景色を見てゆっくりくつろげるので

2泊は欲しいなぁって思いました