ちょっと前のことなのですが

 

シドニーに滞在中に

私が小学校時代に大好きだった映画を

息子に見せてみました。

 

その中の一つが「ET」

小学校時代に見た

衝撃を受けた映画の一つ。

映画の内容ももちろんですが、

音楽がとっても気に入って

カセットテープを買った気がする・・・もやもや
(時代を感じる・・・魂

 

 

実はエレクトーンの発表会でも

「ET」が弾きたいのでと、

楽譜を買って先生に渡したほどです。

 

自分で言うのもなんですが

その時エレクトーン歴が8年ぐらいだったので

そこそこ「まとも」な出来でしたウインク

 

ということで

息子がお腹にいる間や、

幼い息子のために作った音楽リストには

 

映画のテーマソグがかなり入っており

もちろんETも入れていました。

 

 

最近、久しぶりにETのテーマソングを流したら

「あ!この曲はETだスター

と息子が気づいてくれましたグッ

 

それ以来、

息子が寝る前は

魚の図鑑をめくり(前回の日記参照)、

まだ眠たくなかったら

ETの音楽を繰り返し繰り返し聞いて

寝るようになりました。

 

やっぱりお腹の中にいるときから

耳に入っていた音楽が

映画を見たことでクリックひらめき電球して

興味を持ったんでしょうね。

 

面白い音譜

 

ETグッズをチェックしてみました。

ETグッズって

未だにたくさん売ってるんですねぇぇびっくり

 

 

 

 

 

しかし・・・

最近深海魚図鑑を見て

しみじみ思ってるんですけど

宇宙人ってどんな形でも

ありえますよね。

 

ETなんてまだ我々地球人に

まだ近い形してるよなぁぁ

なんて・・・

 

息子が大きくなった頃には

宇宙というか

他の惑星が

近い存在になってるんでしょうねぇぇスター

 

ということで・・・

興味深い本を見つけた!

ドラえもんの宇宙系の映画は制覇したので

次はこれかなぁぁ