昨日ブリスベン予選の1日目を見てきました。
 
シドニーでは国際やUnited Cupがこの時期にあり、
かなり良い環境で観戦することもできてました。
 
でも今年からブリスベン
また初心に戻って新しい会場の探検です。
 

ブリスベン国際 (Brisbane International )

期間:12月31日(日)から1月7(日)日まで

場所:Queensland Tennis Centre, Brisbane

カテゴリー: WTA 500 / ATP 250

ATP(男子)のドローサイズ: 

32 シングルス  / 24 ダブルス

 

WTA(女子)のドローサイズ:

48 シングルス / 24 ダブルス

 
気づいたことや、情報など書いていきます。
 
風船練習が見たい人は早めに会場に!
予選のスケジュールを見たら11時からだったのですが
選手の練習風景を見たかった我々は
 
会場が開く9時半を目指しました。
上差し日によって会場の開く時間が違うので
事前に調べてください
 
我々は9時20分にはゲートに到着!
 

会場入口にはじめに並んだお客さんだったのに

会場内には人がすでに入っていました。
 
なぜ?
 
答えは後ほど・・・
 
風船会場へのアクセスは電車かな
12月31日からの本戦からは
テニス観戦のチケットを持っていたら
テニス会場までの電車、バスが無料で乗れます。
 

昨日は一日$35で駐車場を発見しましたが

本戦期間中はそこもいっぱいになっちゃうかもです。
 
注意近くにウールワースができていますが、
「テニス観戦者はここに駐めないで」
と書いたサインがあるそうです。
 

予選のある初日の2日は入場料が無料ですが、

直通の電車がでないので

ゴールドコーストからはちょっと時間がかかります。
 
 
大会の運営側は
公共機関を使ってください
とお願いしています。
 
風船選手の練習を見よう
 
会場に着くとアンディ マリーがセンターコートで練習中でした。

歩き方に特徴あるのですぐに分かりました。

 

初戦がドミトロフかいなぁぁぁびっくり注意

1月1日、11時から始まります。

 

 

その後、センターコートでは

ブリスベン市内でサイン会を終えたナダルも

練習に励んでいました。

 

朝10時にこんなイベントを終えて

12時半にはこうやって打ってるんだから

有名選手は大変です。

 

ナダルは明日の3:20pmに

センターコートでダブルス入ります!

相手はオーストラリアのダブルスペアだから

盛り上がるかもスター

 

そういえばボレーの練習たくさんしていましたウインク

 

風船日本の選手の応援をしよう

 

日本でから本玉真唯選手が

シングルスに出場していたので

日本国旗日本の扇子を片手に

応援してきました。
相手は長身のフレンチ!

 

予選の1回戦の勝利の瞬間を

ビデオに収めることができましたチョキ

スピード、パワー、粘りがあって
かっこいい選手ですね乙女のトキメキ


実は出産やコロナで

テニス観戦から離れていたので
日本の選手情報が乏しく、
そんなにご活躍されているとは
調べるまで知りませんでした。
 
全豪オープンの予選にも
出られるようですので
メルボルンのみなさん、
予選から行って、
彼女の応援をしてくださいね。
 

日本選手といえば

明日は3:20pmから

同じくダブルスのスペシャリスト

日本青山修子さんのダブルスが14番コートで行われます。

 

いつか彼女のダブルスを生で観たいキラキラ

会場にいる方応援してくださいね日本

 

風船大会スケジュールのリンク

 

ちなみに大会中のスケジュールはこちらのリンクから見れます。

 

 

風船同士討ち多くない?

なぜ、この大会は1回戦に同士討ちを入れるのか

1回戦はオーストラリア人対決ばっかりドクロ

 

ワイルドカードでたくさん入れちゃったから

わざとですよね・・・

 

 

こんな和気あいあいと遊んでる写真見たばかりだったのに

明日は敵ですか・・・メラメラ

酷いというか何というか・・・汗うさぎ

 

 

 

ということで・・・

長くなりました。

おっと、会場が開く前にいた人たちは・・・

ボールパーソンの保護者でした。

写真を取っている方向でわかる爆  笑星

本戦に入ると

テニスコーチも朝から講義を受けたりするので

彼らも会場内にもう入ってますウインク

 

明日、会場に行かれる方楽しんでくださいねーグラサンハート