オーストラリアはこれから

テニスにとっても熱い季節です。

 

オーストラリアの主要都市には

テニス選手がウロウロする時期

でもあります。

 

ブリスベンでももちろん!

ビッグ選手が集まる「おいしい大会ラブラブ」が

年末年始で行われます。

ブリスベン国際 (Brisbane International )

期間:12月31日(日)から1月7(日)日まで

場所:Queensland Tennis Centre, Brisbane

カテゴリー: WTA 500 / ATP 250

ATP(男子)のドローサイズ: 

32 シングルス  / 24 ダブルス

 

WTA(女子)のドローサイズ:

48 シングルス / 24 ダブルス


上差し予選が12月29日(金)から31日(日)が行われ、29日、30日は無料で会場に入れます。


トーナメントのサイト:

 

 

チケットのサイト:

 

 

 

日本人選手が予選からたくさん出ると思います。

数々のシード選手や

注目の大坂なおみさんも

きっと練習するので

タイミングが合えば見れるでしょう。

 

 

予選最終日の12月31日、

そして本戦1日目の1月1日はファミリーデイ!

大人一人のグランドパス(入場料)につき

子供が4人まで無料で入れます。

 

特に1月1日は

子供向けのたくさんのイベントが有ります

 

image

 

例えば12月31日

 

この日のグランドパスは大人$25です。

子供料金$0になってますよね。

 

上差しグランドパスって、

センターコート以外のコートに行けるので

人にもよりますが、個人的にいうと

これで十分だと思います。

 

 

このページへのリンクはこちら

グランドパスはそんなに急いで取らなくても大丈夫です。

でも何年か前にシドニー国際で

グランドパスが当日に

売り切れてしまったことが有るので

事前には買ったほうが良いのかな・・・?

 

 

 

 

ちなみに12月31日はセンターコートが

$39からです。

 

子供も$5から席を取れます。

でも子供と入ると大変です注意

 

声をあげちゃったりしたらどうしよう・・・

不安で落ちついて観戦できませんもやもや

 

 

 

センターコートの席を取る時のワタシ的な注意

 

1,審判の後ろはとらない

審判が邪魔でみれない

 

2,コートの横側の席はとらない

首を左右に振るのがしんどい

 

3,上の方の席を取らない

寝てしまうzzz

 

私が座るならダルマ

選手のスリルを一緒に味わいたいので

選手がサーブする後ろ側

そして、できたら最前列スター

 

試合後に選手のサインが欲しい人は

選手のベンチの後ろ

出入口の付近 メモ

 

選手の顔がしっかり見たい人は

後ろのボールパーソンのあたり

選手がボールを貰うときにそこを見るので

シャッターチャンス星

 

選手のサインを貰うなら

選手の練習コートをウロウロ

練習が終わった頃にサインをねだるお願い

 

 

前に書いた前哨戦のまとめのリンクです。

どの大会にも子供用のイベントがあるはず!

ご興味の有る方は

サイトで調べてみてください。

 

 

こんな本があるんですねびっくり

 

 

これ可愛い〜スター
観戦の時につけたら目立ちますねウインク