最近、スーパーで今まで購入したことのなかったものを手にとるようになりました。

 

好き嫌いが多く、チャレンジャーじゃないので25年近くオーストラリアにいて食べてなかったものが多くあるんですよ・・・

 

 

 

 その1、キャンディ メロン

 

 

この黄色いのがそのキャンディメロンなんですスター

 

みかんと大きさを比べてみてください。

大きいでしょう?

image

 

 

日本にも売ってるみたいですね。

 

私の買ったものは中がオレンジではなかったのでちょっと違うのかな?




 

でもものすごく甘くて、安い!

にも関わらず、家族のボーイズは食べないので私ばかり食べています。

 

 

 その2 デーツ(ナツメヤシの実)

 

チュニジアに行ったテニスのチームメートからのお土産でもらいました。テニスの試合のときに食べたからか甘さがちょうどよい!

 

大好物の「干し柿」みたいな味と食感です。

チュニジアのデーツは絶妙に美味しかったのですが、スーパーに売っているモノも十分美味しかったです。

 

デーツってスーパーフードだったんですねぇぇ。

 

おっと、日本にも普通にあるんですねー!

 

 

 

 

これは食べなきゃ

 

 

 

 その3 ジンジャーのコーディアル

 

 

コーディアルとは、季節のハーブやフルーツを生のままシロップに漬け込んだ濃縮ドリンクの事です。 オーストラリアの伝統的なドリンクで、日本のカルピスみたいに薄めて飲むものです。

 

エグい色の着色料が入っているものも多いのですが、これは違う!

 

実は、このジンジャーファクトリーから出ているのです。私はこのコーディアルをジンジャーファクトリーで買ってめちゃくちゃ気に入って、オンラインでオーダーしなきゃと思っていたらコールスかウールワースに並んでいたぁぁぁ。

 

 

これは日本のお土産に持って帰りたいです。

炭酸水で割ったら最高です!

 

またこんなの出てきたら報告しまーすスター