新しいテニスゲーム「ピックルボール」ルンルン

 

日本ではどうだかわかりませんが、オーストラリアではこのテニスがめっちゃ流行ってきています。英語の発音ではピックルボールっとはっきり発音しなくて「ピカボール」と発音したほうが通じるかもしれません。

 

ゴールドコーストでは、ゴールドコースト・シニア・テニスクラブで活気的に活動が行われている様子が伺えます。今日はKDVにも訪問しましたが、こちらも平日の朝からもピックルボールされていました。

 

私の所属するシドニーのテニスクラブ、City Community Tennisでも少しづつ活動が始まっており、だんだん人気が出てきている様子。

 

4月24日6−8pmにTurruwulParkで行われるそうで、シドニーにいる日本人のテニスプレーヤーもぜひ参加して欲しいとのことですので、ここで宣伝します。

 

 

 

 

予約はこのページから。

沢山のソーシャルテニスの種類がありますがPickleBallのページをご覧ください。そこから予約が簡単にできます。

テニスは初心者でも大歓迎。小さなコートでのテニスと思ってください。

 

正直に言ってやっとテニスに復活した私にはまだピックルボールに興味ないんですけど、また体が痛くなったらこっちに切り替えかなとも思います。

 

マネージャーさん、宣伝しましたよ。

これでいいですかぁぁぁ?

てへぺろ