先週までシドニーのテニスクラブからご一行様がゴールドコーストに来ていました。

 

彼らは7月8日から10日まで行われたビーチテニスの大会に参加しに来ていたんですよ。リンクを張っておきます。

 

 

場所はサーファーズパラダイス!

シドニーからゴールドコーストに移住して初めの6ヶ月間はここに住んでいたので我々には久しぶりの場所です。

 

7月8日に行くと

さっそくYukinaちゃんNanatちゃん発見!

シドニーチームの殆どがCCT(所属クラブ)出身だったので来ていたメンバーはお客さんだったり生徒さんだったりで、久しぶりの再会も楽しみました。

 

さて、ビーチテニスとは何たるものか・・・なかなか興味深いです。

 

ぜひビデオをご覧ください!

ボレーボレーの戦いですね。
 

ラケットはテニスのと全然違い、ガットがない。

ボールはオレンジボール。

サーブはどちらから打ってもよし。

サーブを打つと真ん中までダッシュ。

 

彼女たちは今年はセミファイナルまで進みました。

 

Yukinaちゃんはミックスダブルスでは優勝です。

ちなみに、背の高い男子はボールのスピードも早くちょっと怖いです。ミックスダブルスのでは、女子はスマッシュをしても良いのですが、男子はスマッシュは使えないそうです。(だって危ないもん注意

 

息子は久しぶりのサーファーズのビーチで嬉しそうでしたが、波が強いので海にはあまり近づきませんでした。

 

試合が終わって彼らは家に遊びに来てくれました。そのときに6月末の息子のお誕生日ケーキを持ってきてくれました。

 

息子はなんてラッキーなんだろうイエローハーツ

 

しばらくこの二人はゴールドコーストに滞在していたのでその時の日記が続きます。