オーストラリアは今2週間のスクールホリデーに入っております。
 
なので平日の女子テニスコンペもお休み!だってほとんどの人がお母さんなので子供のお世話で忙しいのです。私の息子はチャイルドケアーにいるのでスクールホリデーも関係なしで通ってくれます私、楽をさせてもらっています。てへぺろ
 
で、先日はチーム練習でした。他のチームは有名なコーチからのプライベートレッスンを受けてたりしていました(ちょっと焦るびっくりあせる)。
 
私は完全並行陣の練習をしました。あとバックハンドのドライブボレー。コンペではよく並行陣に持っていくけれどもまだサーブからの平行陣を使う自信がないです。
 
またソシアルなどでも迷惑をかけたくないので使えない・・・。なので、こんな部活みたいな練習が絶好のチャンスです炎。はやく試合で使えるようになりたいものです。
 
さて、練習後にメンバーの一人が出してきたものがこれ下矢印

何も知らない我ら3人は「なんですか、これ?」って初めびっくりしました。

 

幼虫に見えるもん

 

でも、実際はめっちゃ美味しいラブラブハート

 

成長したのがこれ下矢印なんだそうです。シドニーのテニス仲間さんが写真を送ってくれました。これ食べたことある!

マルベリーは痛みやすいので、市場には流通していないとやら・・・
 
この果物は白いものもあるようで、我々が食べたのは白い方みたいですね。このリンクめちゃ面白いです。ギリシャ神話にも関連したり、「クワバラ、クワバラ」っていうおまじないにも関連があるようです。下矢印

さて、テニスの話しに戻りますが、11月の団体戦に申し込む事が決まりましたニコニコ

 

私は補欠としてお願いしていますがこんなトーナメント形式の団体戦は超久しぶりです。楽しみー音譜