先日のCheers前半の記事でレズビアンの首相のことについて触れたのでついでにこの話題に触れます。

 

日本ではあまり話題になっていないかもしれませんが、ストーサーさんのパートナーのリズさんが出産しまして、子供を持つ親となられましたハート

 

この暗黒のコロナの間にお花が咲く話題ですよねハイビスカスキラキラ

見ての通り女性同士のカップルです。

 

実は、息子がチャイルドケアーで仲良くしている男の子の一人もカッコ良いレズビアンカップルの息子さんです。サッカーフィールドで出会ったカップルで体育会なためか私も彼女たちと話がよく合うんです音譜

 

 で、わかったことは息子が「ママ!」と呼ぶと片方だけが振り向くことです。もう片方のパートナーとは父親的な存在になって、実際に産んだ人がママになるのかな?

 

ここもそうなのかなぁぁ、なんて思っちゃいました。

 

下のストーサーさんのフェイスブックのページから写真を頂いています。

幸せそうールンルン

https://www.facebook.com/SamStosur/

 

 

実は、ダブルスがめちゃうまかったデラクワさんも去年出産されたんです。前回はパートナーさんが子供を産んで、今回はご本人ですキラキラ

 

下のデラクワさんのフェイスブックのページから写真を頂いています。https://www.facebook.com/caseydellacquatennis

 

赤ちゃん、4,2キロに54センチってめちゃでかいびっくり・・・大変な出産だっただろうなと・・・汗

 

私はストーサーさんのパートナーさんはコートでお見かけしたと思います。あと、デラクワさんのパートナーさんの方とは凄いエピソードが有りまして・・・てへぺろ

 

まだデラクワさんが現役の頃、私達のコートに練習に来てくれていました。その時1歳ぐらいのお子さんがいて(パートナーさんが出産)、その子をコート内で遊ばせながらパートナーさんがデラクワさんに手出しでボールを出して練習していました。

 

で、息子くんが泣き出したのでコートの横を通った私は思わず「私になにか出来ますか?」と、息子くんに小さいラケットでもと思っていたら・・・

 

あなた、ここのコーチよね。

 

はい・・・?

 

じゃ、ケーシー(デラクワさん)にボール出してもらえない?

 

へ?私でいんですか びっくりあせる

・・・とビビりながらデラクワさんにボール出しをしたんです。

凄いでしょ?

 

最後は自慢で終わっちゃったウシシ