いかんいかん、また遅れている・・・
 
今回はこのスネた顔の写真でスタート!
・・・この水着がお気に召さないようで・・・これを着て海にまともに浸かってくれませんでしたmakovv
 
 
では気づいたことというか新しい事リスト
 
1ヶ月半検診の結果
体重は9・46kg、身長は更にグラフ外になって74.5cm頭はちょうど平均47.5cmでした。・・・ドラエモン体型か oh no!・・・かわいそうに猫・え~と 汗
 
おっぱい星人
おっぱい大好きで、家にいたら永遠とおっぱいをねだってきますムムム・・。右と左交互に10秒ぐらいずつ飲むので両方のおっぱいを外にさらけださなければらないので大変です(家でしかあげれません照れる)。もう生理来てるしほとんどおっぱいが出てないと思うのになぁぁ。
 
うんち
一日に約2回
 
昼寝の回数が減ってきた
2回だったのがたまにお昼に1回になってきました。
 

アイスクリームに初トライ!

家でお手製のアイスもどきは食べましたけど、ちゃんとしたアイスというかシャーベットは初めてです。

 

たまたまちゃん(テスティーズ)があった

実は1再検診ぐらいのときからたまたまちゃんが確認できず再確認が続いていたのですがとうとう確認できました。

 

寄り目

微妙に左目が射目なのでこの先専門家に確認です

 

ここからは記録です。

 

12月29日 (土1y 6m 1d )
2018年最後のソーシャルテニスでした。テニスのあともBBQをしました。

 

暑かったのに息子はBBQ中ずっと寝ていました。頭汗びっしょりです。

 

12月30日 (日1y 6m 2d )
みんな休みなのに私はテニスクラブでお仕事。朝11時から3時まで見事に誰も来ませんでした。辛かった・・・

 

12月31日 (日1y 6m 3d )

またまたスタッフ不足でテニスクラブのシフトに入りました。主人が早朝テニスをしたのでクラブに一緒に来た息子はボールの入ったボックスに入って遊ぶことが今のブームのようです。

 

家に帰って息子が寝ている間にカップラーメンのお蕎麦を夫とすすって、近所に上がる夜9時の花火を3人で見に行きました。歩いて2分でこの花火が見れるのはラッキーrun

 

 

1月1日 (火1y 6m 4d )

友人の家にお呼ばれに言ったのでその前にお水遊び。疲れさせて私達が食べるときに寝かせようという企みでしたが、どうだったっけ?食べ物が美味しかったことしか覚えていませんあせ

 

 

1月2日 (水1y 6m 5d )

またまたスタッフ不足でオフィスの仕事でした。夫が2週間ほどお仕事がお休みなので(最高の職場ですよね星くん)その分私がガンガン仕事に入りましたチカラコブ。いつもと逆の生活です。夫が主夫で私が仕事人おお~これも有りだと思います!ちゃんと任される夫でよかったrun

 

1月4日(金1y 6m 5d )

夫は仕事がないけど、私と息子は出勤!仕事の後にダーリングハーバーに行きました。市内で遊んでいた夫を待っている間、息子をまた水遊び場に連れていきました。

夕方のダーリングハーバーも綺麗でいいですねー。あまり夜出ることがなくなったのでこんなことも忘れていました。

 

 

1月5日(土1y 6m 8d )

Steel Parkに子供向けの水遊び場があるということで行ってみました。

 

 

1月9日(水1y 6m 12d )

遠くに住んでいるちかちゃんとトムが日本に帰国する途中でシドニーでの時間をとってくれたので一緒に遊びました。トムがすっかりお兄ちゃんになってよく息子の面倒を見てくれます。これはレストランの横の扇風機で遊んでいるところ

 

 

1月10日(木1y 6m 13d )
プール。いつもと違う先生だったのですが、相性が合わず困りました。そのあと海の横にあるカフェでアネットたちと久しぶりにキャッチアップ!

 

この歩行器も卒業してアザリエラちゃんのもとに行きます。

 

 

1月11日(金1y 6m 14d )
チャイルドケアーで手を降ってバイバイしてくれました。これは初めて!ほぼいつも泣き顔だったので大成長です。

1月12日(土 1y 6m 15d)
午前中のレッスンのあとにゲイ&レズビアンのテニスの大会を観戦しに行きました。会場にはメンバーさんの多くが参加していたので息子のお披露目会みたいになりました星くん

 

1月17日(木 1y 6m 20d )

近所で1歳6ヶ月検診。体重はグラフ内ギリギリ汗(9・55kg)、身長はグラグ外ダウン(76.5cm)でした。


で、実は前回の検診で男のシンボルのタマタマちゃんが降りているかちゃんと確認できなかったので心配だったのですが、ちゃんと降りていると言われました。先生にタマタマちゃんを押さえられて(つままれて)息子はびっくりして泣きましたけどね赤ちゃん 泣き顔。あと、ちょっと寄り目だからGPでチェックしてくれと言われました。言われてみればそうかもという呑気な親です・・・ゴメン

 

1月18日(金1y 6m 21d )

チャイルドケアーから聞いたのですが、一番下のNursery 1  はもう少しだと言うのに、 来月から進級するNursely 2のクラスに入りたがって乱入するようです。おいおい汗 


この国は6月7月生まれの子供は学年を年上の子どもたちと一緒にするか年下の子どもたちと一緒にするか決めることができるんですけど、年上の子どもたちといたほうが良いのかねぇぇ。

 

 

1月19日(土1y 6m 22d )

むちゃくちゃ久しぶりのテニス仲間とランチしました。あちらにも息子さんがおり、息子より4ヶ月遅く生まれたので今はギャップがありますが、もう数年したらぼぼ一緒の年齢扱いになりますね。私の周りには同じ時期に子供を設けた友人が多い音譜 息子はこのときアイスクリームデビューソフトクリーム

 

 

1月21日( 月1y 6m 24d )
再び今度はGPで1歳半の成長チェック。体重は9・46kg、身長は更にグラフ外になって74.5cm頭はちょうど平均47.5cmでした。


いつもの担当の優しい女の先生との予約が取れず、子持ちの男の先生に見てもらいました。ここでも念の為にテスティコー(タマタマちゃん)をチェックしてくれと言ったら「テスティーズねウィンク」と短縮系で言って(私には新語です。使う機会があまりないと思うけどメモメモ・・・ )なんと素手で確認していましたsei汗


こちらはパスだけど、やっぱりちょっと左目が寄り目みたいで専門家に見てもらうことになりました。動き過ぎだと判断され注射は3本ほど腕に打たれました。活発な子じゃなかったら太ももでも大丈夫だそうです。

 

1月22日(火1y 6m 25d )

ジムの問い合わせメールを出したら、その日のうちに電話が入って下見に行ったのですが申し込んじゃいました。スタートも翌週からにするつもりだったのですが翌日からスタートすることにしましたアハハ

 

 

1月23日(水1y 6m 26d )

とうとう私のジムスタート!息子もチャイルドケアーのお部屋に突っ込んで(お菓子と飲み物を持たせておほ。)いざスタート!


ピラテスからスタートしようと思っていたのですが、システムを理解していなかった私は、Fat Burning (脂肪を燃やすクラス)のお部屋に入ったみたいで始まって直後にびっくりあわわ!どうりで先生が「ついていけなくても大丈夫だ」と気を使ってくれたわけだ・・・。


1時間がむちゃくちゃ長く感じたけど、終わったら気分スッキリグー! なんでもっと早く始めなかったのか・・・

 

1月26日(水1y 6m 29d )

はじめに出した写真です。魚がたくさん見れるClovery のビーチに行きました。

かわいい水着を着ているのに、今にも泣きそうな表情になっちゃっています。

 
1月27日(水1y 6m 30d )
そして、翌日はまともな水着を着させてもらいました。

海の塩加減を味わっております。まるで料理人のような仕草で海水を味見しています。

 

今回の夏は1週間に2,3回の割合で水に触れています。オーストリアに住むからには海でもちゃんと泳げるようにならないと行けないですもんね。