久しぶりの八万○ーンでナイター練習。
5人で2時間やったけど、ずいぶん涼しくなってきたのでやりやすくなりました。
あぁ、もう夏も終わるのね~。
私は夏生まれだから夏はキライじゃないからちょっと悲しいかも(^-^;
暑い寒いよりも風が強いのがなによりもキライだぁ~。



モモ色吐息-120919_210214.jpg

最近のナイターはA市の明るいコートだったので、それに比べたら暗くてラインやボールがよく見えなかった(^-^;
体調も良くなかったのでテニス的にはイマイチでした。。。

プレイとは関係ないのだけど、、、
ずっと前にも書いたけど、ここのコートは3面あって、私達グループはいつも一番端を使ってて、隣は初心者のサークルがわいわいと練習してるんだけど、それのボールがこっちに結構飛んできてて、こっちがゲームしてる最中にもかかわらず、ダダーッと取りに入ってくるの。
今日もまた入ってきた人がいて危なかったから、うちのグループの人が「こらっ、ゲーム中は入ってきたらあかん!」って注意したのよね。
で、そっちのグループのリーダーらしき人が、メンバー集めてマナーを教えてたけど。。。
私も初心者の時にマナーを知らなくて、隣のコートが試合中にボール取りに行って怒られたことがあったんだけど、何面かでいろんなグループが練習してる時は、きちんとマナーも守らないとね(^-^;;

その初心者のグループ、うちのグループが「怖い」って思ったかも(^-^;??


○板の団体戦、来月7日だってさ。
あ~、予定あるから出れないなあ(-_-