東京都選抜Jr.14歳以下〜1回戦〜 | テニスエイド

全日本選抜に出場する為の東京都予選
東京都選抜Jr.が行われました。

東京都大会は都内の上位32人しか
参加することが出来ません。
娘は14歳以下の下の娘は
少し前まで40位台にいました。

冬の試合で何とか点数を稼ぎ
20位台に滑り込むことが出来
何とか参加資格を得ることが出来ました。

という事で
大会の下位グループにいるわけで
何とか上位グループとの戦いを経験して
次に繋げる
あわよくばアップセットを狙う
という位置付けの大会になります。

さて
対戦相手は娘と同い年。
しかし勿論ランキング上位者であり
東京都のトップグループの選手です。

我々には作戦がありました。
その作戦が機能すれば勝てるチャンスも
少なからずあるだろうと。

試合が始まり
最初のポイントからそれは機能し
いきなり40-0のブレイクポイント!

しかし
そこから何故か作戦とは違うプレーに(笑)
ブレイク出来ずキープされると
一方的な展開に

1-6

そこから作戦のプレーが少し出来て
相手のミスも重なり2-0リード
の時点で日没(涙)
明日へと順延になりした。

娘に聞くと
相手のボールが伸びて来て
作戦のコントロールが出来なかったと
言いたい事は分かるけど
作戦を遂行する為にする工夫は
その時々でしてくれよって感じです(笑)

その時々の話をして翌日

試合再開し
今度はしっかりブレイクし3-0!
これはチャンス!
と思いきやこの頃課題の部分が露出して
3-2に_| ̄|○

その後はどっち付かずの悪い内容が続き4-4
ここからお互いに良いラリーが続きました。
そして5-5の40-40のノーアド。
ネットインのボールをスライス処理がミス。。

チーン☆

5-7


機能した部分は昨日よりありましたが
終始良くない感じでのプレーでした。
この頃良かった部分がこのレベルでは
良いプレーを出せない様です。

フットワーク
リズム
タイミング

この辺りを改善して
高いレベルで機能する様に
また練り直しです。