2017年夏〜ビッグKオープン12歳以下〜3回戦〜 | テニスエイド

しっかり振り切っての

新しいプレースタイル⭐︎

遂に上位選手にチャレンジする機会をもらいました。

 

相手の選手はフラットでビシバシ強打の選手。

かなり手強いです。

その選手に通用するのであればとても良い事♪

 

 

相手の選手はリターンからアタックを仕掛けてきます。

基本引っ張るショットを使う選手なので

クロスにしっかりポジションを取れば返球できるのですが

娘はそこに気づきません(汗)

 

 

ラリーになっても

相手はクロス・クロス・ストレートの配球という

とてもシンプルであり効果的な配球をしてくるのですが

それに気づく事もなく上手にやられます(笑)

 

 

ラリーは出来ているのですが

配球に気付かずやられている

という部分も問題なのですが

もっと大きな問題は

決め球の獲得確率がとても悪い事です。

5回のチャンスボールを5回ともミス。

まぁ勝てるわけがありません(笑)

 

 

結果2−6で負けなのですが

勝ってもおかしくない戦いは見せていました。

次の試合ではその選手は負けてしまいましたが

勝った選手や周りの選手を見ても

「勝てない」というイメージが

少なくなっている様に感じました。

 

相手のパターンを見抜く力は

徐々に伝えなければなりませんが

それもしっかりをポイントを覚えていれば

絶対にわかる事なので

皆さんにも紹介しながら

娘で実践してまいります。

 

決定力は

スクールのコーチにも言われている

ダメな部分が原因なので

早急に直して

夏の最後の大会三芳に調整をします。

 

当初の僕のイメージでは半分くらいは

上位シードを倒す予定でしたが

現在上位シードを倒したのはゼロ(笑)

 

春までにはいくつか倒した経験が欲しいので

秋の大会にも幾つかエントリーする予定です。

 

 

コスパの良いガットは「ウィニングショット」

 

✳︎娘はディアナ130を使用しています。

スピンのかかりと回転のバランスが最高だそうです♪

ウィニングショットディアナ1.30ロール(DIANA1.30ロール)ゲージ1.30 長さ:240m(硬式 ガット テニスラケット ウイニングショット ラケット ロールガット テニスガット テニス用品 テニサポ プレゼント 小物 ストリングス 硬式テニスラケット)売れ筋 10P05Aug17

価格:13,176円
(2017/8/16 22:05時点)
感想(0件)