2017年3月8日(水)【関西】長居庭球場 | テニスエイド

【関西】
3月8日(水)長居庭球場にて、19時から21時まで。
キッカケは大人達もテニス参加したいと声があり、平日にナイターテニスを実施する事になりました。
 
今回は健聴や難聴も関係なく6名が参加し、その中にジュニアテニス教室へ参加されてる方とテニスに興味もった方など集まりました。2時間といえ、内容を濃くする為にボレーとストローク中心でいくつかの練習を絞り、ほんの少しマンツーマンを実施しアドバイスをしました。
 
足がつりそう!明日筋肉痛になるかも!?と言っていましたが、みんなテニス上手かったです!初心者の方も頑張って追いつこうとしていました。手話も出来て楽しかったと
次回もあれば参加したいと言ってたので、次回も実施したいと思います!! 
みなさんお疲れ様でした(^O^)

【LINE公式アカウント】
NPO法人デフテニスジャパン 関西版
 ID @bhh8593p
NPO法人デフテニスジャパンは児童向けのテニスクリニックを行っています。「関西近辺でテニスをしたい!」と思っている聴覚障害を持つ子どもたち、親が聴覚障害で健聴の子どもたちぜひ、参加してみてください。
なおスタッフとコーチは手話が出来る聴覚障害者です。