フィリピン英語留学&テニスキャンプ〜放課後は?2−2〜 | テニスエイド

今年も

フィリピン英語留学&テニスキャンプ

が開催となりましたので

去年のレポートを再度アップします!

ご検討される方の参考になればと思います



次の場所はコチラ☆
そうスターバックスです!!

チューターがタンブラーを持っていたので
どこにあるんだ?と聞いたら教えてくれました♪

そのタンブラーがこれ!!



スタバ バコロド タンブラー!!



勿論店内で飲みました。
キャラメルフラペチーノ♪


フィリピンではスタバは超リッチなお店で
店内で飲む事がステータスなのだそうです!

入り口には警備員もおり
店内の人も身だしなみがされています。
逆に僕たちの半袖短パンが目立ってしまいます(笑



気になったのはゴミ箱!


見た感じ普通ですが
近づいてみると…


可燃ゴミ・不燃ゴミでなく
生物分解可能・生物分解不可能
という表記でした(笑

確かにフィリピンの道ばたには
生物分解不可能なプラスチップバック
ビニール袋が散乱しています。

リッチな人から
ゴミの分別やリサイクルが始まると良いですね♪





フィリピン英語留学&テニスキャンプ
株式会社DELPO

http://cebu-support.jp/blog/english-tennis-2