フィリピン英語留学&テニスキャンプ〜テニスのレッスン内容〜 | テニスエイド

2017年も開催となりました!

フィリピン英語&テニスキャンプ!

1週間英語漬け、テニス漬け☆

TOEICの勉強もあるのでTOEICのスコアを上げる為に1週間強化しても良いと思います!

興味のある方は

http://cebu-support.jp/2017/05/30/1244

でエントリーして下さい!

去年のレポートを再度アップします!

是非ご参考にしてみて下さいm(__)m







テニスコートは車で5分ほど行った場所にあります。
最初はタクシーでしたが2日目からはジプニーで行きました。



プールもありましたが入りませんでした(笑
練習後はそのまま飛び込みたい誘惑に負けず帰りました。



コートはクレー
フィリピンのクレーは日本の公営コートのクレーにそっくりでした。
メンテナンスをもっとしっかりしてくれれば悪くないコートです。
照明が2つしかつかず薄暗い感じでしたがこれも改善が必要でした。


最初の情報ではラインがないとの事でしたが
この様にライン引きもありました♪
初日はこのライン引きしてくれた方が
勝手にボールボーイをして危険でした
さらにボールボーイ代をよこせと言って来てさらに危険!
丁重にお断りして次の日から入らないで頂きました(笑



練習内容は
1日目 クレーの動きの確認
    ストロークの基本的な動作
2日目 高い打点・低い打点の打ち方
    フットワークの確認
3日目 ボレーの基本的な動作
    スマッシュ・サーブ
4日目 ストローク・ボレーの流れでの活用
    サーブ
5日目 マッチ練習

とそれぞれのショットの基本動作の確認をしながら
打ち合いや振り回しを行いました♪
知らないスキルや
普段何気なく行っている動作の本当の使い方を
確認出来た1週間だったのではないでしょうか?



毎回練習では汗がビショビショになりました(笑
6リットルの水を買ったりしましたが
何よりポカリスウェットがコンビニで売っていたのは良かったです♪






フィリピン英語留学&テニスキャンプ
株式会社DELPO

http://cebu-support.jp/blog/english-tennis-2