DTJカップ~川口大会~ジュニア〜2016-05-05〜 | テニスエイド

【DTJカップ川口大会】
5月5日
埼玉県川口市にある
「テニスカンパニーパインヒルズ」にて
DTJカップ川口大会が行われました。

15名の参加者のもと
予選リーグと本戦トーナメントを行いました。

■予選リーグでは
我々がリサーチした結果に基づいて
レベル分けをし
リーグの選手を割り振ります。
なので
一つのリーグに上中下の選手が入り
リーグ戦が行われます。
なので
強い選手に挑戦したり
弱い選手に負けないように工夫したり
と良い経験になる戦いが
とても多く繰り広げられます♪♪
今回は2番目の中レベルであろう選手が1番目の上レベルであろう選手を
あともう少しで倒せる所まで
チャンスがあったグループが3グループありました☆
我々のリサーチを覆す
ビッグアップセットを期待します(笑)

■本戦トーナメントでは
同じレベルの戦いが多いので
激しい戦いが繰り広げられます。
レベル的には同じ
では何が違って勝敗がつくのか?
その大切な部分を
決勝トーナメントでは磨かれます。
1位トーナメント決勝戦6-4
2位トーナメント決勝戦6-5
3位トーナメント決勝戦6-4
と白熱していました☆
勝者も敗者も何かをつかんでくれたと
思います!

最後に
協賛して下さっています
・三育フーズさま
http://san-ikufood.com/companyinfo.php

・リジャスタイルジャパンさま
https://www.facebook.com/lijastyle.jp/

ありがとうございました!

参加して下さった皆様
また宜しくお願い致します!!





DTJカップ川口(こどもの日)大会

テニスカンパニーパインヒルズ様のコートをお借りして、NPO法人デフテニスジャパンによる大会を開催しました!

普段は子供達へテニス指導を担当してますが、今回初の大会運営スタッフとしての参加です。

夏日ですよね⁈
コート上は30℃超えですが、子供達は元気にプレイしてました!
ポイントが決まるまで、諦めずボールを追いかけて走りまくり!
本当にジュニアなの⁈と思えるくらいなプレイの連続です!

コート上は一人きりで戦わなくてはいけません。親御さんは助けてくれません。
子供達は考え、判断し、実行し、自分の為に戦います。
既に自立した感じで、子供扱いしたら失礼に思える…
と、言っても試合が終われば、ワイワイと皆で楽しく遊んでます(^^)
それが可愛い所でもあり!

暑い中、子供達は良く頑張りました!
親御さん達もお疲れ様でした!

またコートで会えるのを楽しみにしてますm(_ _)m