練習会@小平西-2016-04-24 | テニスエイド

4月ジュニアレッスン

NPOデフテニスジャパンによるジュニア&基礎レッスンが開催されました。

朝には雨が止むとの天気予報が若干外れ、10:00からのジュニアレッスンが12:00からとずれ込みました…
時間変更で参加できなかった子供達、ごめんなさいm(_ _)m

それでも、子供達は元気に参加してくれました(^O^)/

レギュラーボール組は5名で、しっかりゲームが成立してます!
パワーもスピードもあるので、僕は負けそう…ヤバイなぁf^_^;)

担当したオレンジボール組はストローク、ボレー、サーブとスイング確認しながら繰り返し練習してから、最後はゲームしましたが…
ゲームなるとミスを恐れて無難なショットになってしまう…
もっと子供らしくミスを気にせず、元気に気持ちいいショットを打って欲しいなぁ(^o^)/

2時間、子供達に振り回された後、基礎練習でのシングルはキツかった~
膝が曲がらないし伸びないし…

体力を付けなければ、レッスンを楽しみに来てくれる子供達に申し訳ないからね!
もっともっと精進です(>_<)