第4回わくわくデフスポーツ体験−5 | テニスエイド
練習の内容は

1コーディネート練習


ボール突きやボール転がしで
ボールとラケットの感覚を掴んでもらいました。


2ストローク


テイクバック
インパクト
フォロースルー
の3つを伝えて素振りをしてから
打ってもらいましたが
みんなしっかりネットを超えて来ます!


3ボレー


顔の前にフェースを置く
単純なボレーのみ伝えました。
赤い的に当たるように一生懸命狙っていました♪


4サーブ


肩に担いでトスアップしたボールを打つ
という簡単な伝え方でしたが
多くのキッズがネットを越していました♪


5試合



最後に
コーチのボール出しから試合をしました。
なかなか打ち返すのが難しいので
みんな簡単にチャンピオンになれます(笑
それがまたみんな楽しそうでした☆


45分という短い時間でしたが
基本のショットを伝える事が出来ました♪