全てを思い通りにする方法 | テニスエイド
全てを思い通りに進めることが出来たら
無敵ですよね。
テニスの指導をしていると
この無敵になりたい人は結構います(笑)

コーチをする立場の人は
テニスはなかなか
思い通りにいかない事を知っているので
それはムリだど返答しガチです。

しかし
ある考え方をすれば
思い通りに進める事が可能になります。

それは
全てを思うことです(笑)
起こりうる全てを予測出来れば
全てを思い通りになっている事と
同じことになりませんか?

思い通りに進めたい人は
理想が高いだけで無く
選択肢を自分から狭くしている事も
大きな問題の一つだと思います。

ありとあらゆる選択肢を
イメージする事が
自分の思い通りになる
一つの方法かもしれません。

ムリと伝えるよりも
もっと選択肢を広げ
全てが想定の範囲になる事も
別の意味で思い通りになってる事だ
と伝えてみても面白いかもです。