デフテニスジャパン1dayキャンプ〜ジュニア | テニスエイド
2016年1月24日
始めての企画
ジュニア1dayキャンプをしました。
午前10時から午後4時までの6時間
みんな一生懸命練習しました!

{85E78D3A-9ED7-432F-BC15-190E37B38E15:01}

練習前にコート近くに雪が積もっている
アクシデントもありましたが(笑)
時間までにどることができました☆

{ECA77008-7C79-4CCF-8B05-C8DD32C2D28C:01}

練習は
レギュラーボール組の6人と
オレンジボール組の3人に
分かれての練習。
いつもジュニアクリニックに来てくれているキッズや大会に参加してくれたジュニアが集まってくれました!

レギュラーボール組は
ショットの紹介をしました。
色々な状況で様々なショットが必要です。
今回伝えたショットを使える様になって欲しいですね🎶

{5BAC6E84-FF4E-4CC9-9EC1-E9B3EBB0A152:01}

オレンジボール組は
基本のショットからコートとラリーをしました。
まだスクールではショートコートのラリーが多いので、大きいコートに慣れて、大きく振る感覚を掴んでいました。

{6AC37A7A-868E-4D02-8E7F-3DCA59C7A6B4:01}

午後は試合!
手話コールを伝えてみんなで手話コールをしながら試合をしました。

レギュラーボール組は
審判が付いて試合中にアドバイスを入れて、試合の中でも上達してもらうように工夫しながら行い
オレンジボール組は
まだ試合の流れやサーブが入らない事があるので、サポーターが付き添い3rdサーブをしてサーブのサポートをしたり、場所の確認をしたりしてサポートしました。

{DBE3F264-E30D-4169-B4BB-1076F96FF7FE:01}

とても充実した6時間になりました!
是非興味のある方はご連絡ください(^-^)/
イベントのある時にお知らせさせて頂きます☆


Deaf.tennis.japan@gmail.com