伝達の確認 | テニスエイド
今日は娘と練習。
{EDE7F124-E514-4DD7-B808-594F88868FEB:01}

スピンの練習をしましたが
スピンをかける時に
ラケットを下から上に振り上げるモノと勘違いしてました。
そりゃ上に上がってオーバーします_| ̄|○
だからフェースを下に向けるのでしょう。

やり方をしっかり伝えました。
しかし
これは多くの指導の現場で
起こっていると思います。

クロスに打つ為に打点を前にする
と言うのも今日気づきました(汗

分かっていそうで
分かって無いものが
まだまだ沢山あるんだろうなぁ

さらに今日伝えた事が
しっかり分かったかも疑問(笑)

幼少期は筋力的なものは無いので
パワーを求める事は出来ません。
間違いなくコントロールを鍛える時です。

こういったコントロールに関わる理屈を
分かって練習するか
分からずに練習するか
では間違いなく後半の伸びに違いが出ると思います!

こまめにチェックして
正しい理屈でテニスに取り組む
サポートが出来たらと思います!

勉強になります。