DTJカップ~川口大会~ジュニア〜2015-09-21〜 | テニスエイド



9月21日(月)敬老の日
シルバーウィークの真ん中に当たります敬老の日に
埼玉県の川口市にあります
「テニスカンパニーパインヒルズ」にて
DTJカップ川口大会を行いました。
13名のジュニアが参加してテニスの試合を楽しみました☆



予選んでは各コートに審判がつき
みんなのコールやジャッジのサポートをしました。
このDTJカップのメリットは
大会に始めて参加する人でも審判がつく事で
心配なく試合の流れを学べる事にあります。



そして
この大会の運営は
NPO法人デフテニスジャパンが行っており
大会の利益は障害者スポーツの普及・発展・周知に使用されます。
参加者のジュニア・一緒に来られた保護者の方にも
手話コールや指文字をお伝えさせて頂きました。



大会の間には
時間とコートが余ったので
エクストラマッチを行いました。
みんな5試合出来ました☆

次は千葉で行う予定です(笑
大会の経験者は勿論
大会に挑戦してみたいチビッコはぜひ参加してみましょう!
また決まりましたらコチラで報告します☆