学習事業2013年10月5日(土) | テニスエイド

NPO法人デフテニスジャパン

学習事業を小学生に行いました。


NPO法人デフテニスジャパン


■体育館ではテニス

ろう者が練習方法を指導して行います。
NPO法人デフテニスジャパン



■教室では授業

・ろう者を知ってもらい

 デフリンピックを知ってもらう授業。
NPO法人デフテニスジャパン


・手話や指文字をを知ってもらい

 手話や指文字に興味を持ってもらう授業。
NPO法人デフテニスジャパン


3つの内容を行いました。



みんなとても集中して聞いてました!!

そして

・テニス

・手話

・口話

と様々な事を楽しんで取り組んでくれました!!


今後も学校で活動して行きます!

ぜひ行ってほしい学校がありましたらお知らせください。