アトランタ 添田選手の活躍 | テニスエイド

BB&T アトランタ・オープン に出場中の錦織圭と添田豪。

添田豪は先々週のウィンブルドンでベルダスコなど破り16強と活躍したマリーゼに逆転勝ち2回戦へ進んだ。
添田は2回戦で今年のウィンブルドン1回戦で対戦勝利した I. Kunitsyn (RUS) と対戦する。

錦織圭は第3シード。
この大会は28ドロー、トップ4シードの1回戦はbye(不戦勝)で2回戦から。
錦織は初戦である2回戦で予選上がりの R. BERANKIS (LTU) と対戦する。

R. BERANKIS (LTU) は錦織と同じ22歳、身長175cm、右利き、今のランキングは147位だが、
2007年度のジュニアNO.1.USオープンジュニア、そしてオレンジボウルでも優勝している。
その年はウィンブルドンジュニア、全豪ジュニア4強、全仏ジュニア8強。
R. BERANKIS のジュニア時代データー
錦織は同世代の強敵と初対戦する。(ジュニア時代も公式戦での対戦はない)

錦織、添田、両者ともに2回戦に勝つと、ATPツアー準々決勝で錦織圭対添田豪が実現するのだが。

71位のマリーゼに54位の添田が勝ったという内容ですが、100位以内の選手にコンスタントに勝つのは難しいと思います。チャレンジャー勝ちの100位切りからツアー勝ちの100位以内選手にと本当に着実に実力をつけている感じですね。すごいなぁ。

錦織選手と共に本番は来週!!
プッシュ出来るだけプッシュしてピークを来週末に持って行ってほしいですね☆