{501D109E-8F85-4A82-835E-96A3F9A02C2D:01}


メルセデス・ベンツは、新型Sクラスに新採用する“マルチレベル・リアライト”の紹介映像を公開しました!!







【マルチレベル・リアライトとは⁇⁇】


テールランプの光量を時間帯や走行状況(走行中か停止中か)に応じて自動で変化させる機能を持っています



『周囲が明るい日中』→明るく発光

『周囲が暗いとき』→明るさを抑える


『停止中』→さらに光量を下げることでまぶしくないようにするなど、後続車に配慮したものとなっている。




 映像は下記のURL↓↓↓







こりゃ便利というか、いいですねビックリマーク


夜とかたまに眩しいときありますし!
ちょっと気の利いた装備、最近多いですねぇ~!!

んでもって、昼間は明るく見えやすくすると…。





あとね、、、。

ウインカー付ミラーも、もうちょっと光力あげて欲しいものですね。。

ありゃ昼間は、なんの役にも立たない…。


まぁ車種、メーカーによりますけど笑