こんにちは( *´艸`)

 

 

梅雨が明けてイッキにに暑くなりましたね・・・アセアセ

 

 

私は登山が好きなので、

この暑さにワクワクしてきちゃうんですが・・・(笑)

 

 

今年はコロナの影響で、登山中も人とすれ違う時は

マスクを着用。

 

 

小屋周辺ではマスク・アルコール消毒は必須。

 

 

小屋の宿泊人数の縮小・テント場も予約が必要など、

気を付けなければいけない条件ができましたおーっ!

 

 

 

今回は北八ヶ岳の双子池ヒュッテのテント場に一泊しに行ったのですが、

小屋では体温チェックもされて・・・・

(汗かいて通常の体温より1度も低いんですが・・・)

 

 

平日だったせいか、人も少なく、テント場も閑散としていました。

 

 

 

双子池はマックス2m増水していたらしく、迂回路だらけで、

若干歩きにくさはありますが・・・あせる

 

 

ピンクテープをしっかりたどれば、道迷いせずに、

楽しい登山ができると思います( *´艸`)

 

 

 

 

でも、久々の重量感のあるテント泊装備ザックは、

足腰にキマシタ~(;'∀')あせる

 

 

 

北横岳を過ぎたところから、

岩のゴロゴロ道が続き・・・・

 

 

あまり人が歩いていないのと、岩に苔がびっしりついていて、

滑って転びまくりで・・・・おーっ!

 

 

 

通常のコースタイムより大幅に遅れてしまいました・・もぐもぐ

 

 

 

 

八ヶ岳の北側は池や苔の何とも不思議なオーラのある

空間で、独特の森林浴を味わえるところもあって、

大好きなエリアです♡

(妖精とかいっぱい居そうドキドキ

 

 

山を登ってると、不思議と感謝の念にどんどんなっていって、

自分という存在が愛おしく思えてきちゃいます♡

 

 

歩けることすら感謝なのですからねウインク

 

 

 

今年は特に緊急事態宣言なども都内ではあったので、

よけいに自然に触れることができることがとてもとても幸せで、心が癒される

時間でしたドキドキ

 

 

 

でも、今後も感染症対策は万全にしていても・・・

 

 

 

気持ちを引き締めて、いかなくてはなりませんねぼけー

 

 

 

登山に行かれる方は、万全の準備と、登山計画・報告!

あとは体の調子もしっかり整えて安心安全登山を心がけてくださいね(*'ω'*)