おはこんばんちは。朝か昼か夜かわからないので、これでいきます。


わたくし、天然な妻と暮らしている夫、「天一郎(てんいちろう)」と申します。


このブログは、うちの天然妻との会話をただただ載せていくブログです。些細なことですが、読んでくれた方が笑ってくれたり、色々考えてくれたりしてくれると嬉しいです。
















ペン太郎と、妻。


















我が家にはペンギンのぬいぐるみ

「ペン太郎」がいます🐧






















娘がちいさい頃に沖縄の水族館で買ったぬいぐるみで、命名は「妻」。テレビの前にいつも立っています。

(カワウソのぬいぐるみ「カワウソ丸」も隣で並んで立ってます。命名は「妻」。)



























そんなある日、地元のスーパーの配達員さんが、商品を届けに来てくれたときの話。




























ピンポーン。

















ちょうど私(天一郎)の手が空いていたので、私がインターホンで確認。





















するとインターホンの画面を見た妻が、











































「あ、ペン太郎が来た 凝視














天一郎

「えっ⁉️ペン太郎⁉️爆笑笑い泣き

























見た目は少し小太りで、可愛らしい感じの30代前半くらい配達員さん。歩き方もペンギンみたいにペタペタ歩き、あいさつとお辞儀するときも手が少し外側にそりかえっていて、とてもキュートデレデレ




















まさに「リアルペン太郎🐧」




























そして、商品の入った袋を私が冷蔵庫まで持ってきたときの妻の一言、、、














妻「ね、ペン太郎でしょにっこり


















「あだ名付け」が的確な妻。笑

あだ名が付けられた本人の前では決して呼べませんがデレデレ(呼んだみた〜い)

















皆さんもよく見る人や店員さんに「あだ名付け」しませんか?




ちなみに、妻があだ名を付けた人物リスト↓

・赤ちゃんの頃の娘→朝青龍(ポッチャリで肌ツヤプルプル目は切長だった) 

・私(天一郎)の母→ちびぞうくんママ(雰囲気)

・義弟→フランケンロボくん(顔が似ている)





ホンモノを見てほしい。

かなり似てます。笑


やはり、うちの妻は天才です。



天一郎より












うちのペン太郎。

※カワウソ丸は別人


横綱=赤ちゃんの頃の娘


彼のお母さん=私の母


この子=義弟