あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

先週、四回目の抗がん剤治療が終わったところ。
体はだるいけど、毎日畑仕事をしてるんだとか。すごいなぁ。
最初の二回は結構だるかったそうだけど副作用もなく毛も抜けずに「きいてるのかなぁ(´・ω・`)」って心配するくらい。
小さい頃から自営業だったので一緒に仕事場に行くことも多くて
思い出もたくさんあったなぁ。
私は高校の頃から父の車で学校まで便乗して通学していたので
けんかしたり、つんけんしてた時期もあった。
会社も父の店と目と鼻の先だったのでちょいちょい行ってみたり
結婚してからは野菜を父の店まで取りに行くようになったり、次男の学校が父の店の近所だったから運動会の時には駐車場借りて歩いて学校まで行ってた。本当に大人になってからはべったり。
母も早く亡くなったので父に頼ることばかり。
そんな父は父で「母親にしか話せないことの方が多かっただろうに・・・。」なんてこの前病院でぼそっと言ってたなぁ。
大病になるまでは年老いても二年前まで現役でバリバリ仕事してたから、まだまだ叱られるし、強くて頼もしい存在だった。
今回の入院中は凄く笑うことも多くなって、父ってこういう顔で笑うんだなぁと寂しくなった。まえは豪快にわっはっは!だったのに
柔和なこぼれるような笑みを浮かべる。
まだまだ生きていて欲しいなぁ。いまは野菜の苗をせっせと植え付けてる。
大好きで尊敬してる私には大事な大事な人です。