車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
逆走が怖いもん。
道路って初めての道でもわかるようになってればいいのに
地元の人やいつも使う人でないと入り口が分からなかったり矢印がいっぱいでどれを見ていいのかさっぱりわからない標識。
久しぶりに乗せてもらってバイパスとか走ると
「これ何処から入るの?」って横で何回も聞いたわ。
私は旧道しか走らない・・・と昔から使ってる道を走ってたら
大きい道路に吸収合併され知らん道に誘導され実家から帰るときに迷ったわ。
何十年も利用した道で迷うとか泣きそうだったよ。
ナビだって細い道とか案内するし、そんな道誰も使わんて~!
けものみちだよな。
 
ナビもない時代に近所のおばさんたちと大阪行ったり宝塚観劇する母すげ~!って今でも父と語り合ってるよ。