今月の初日に電話もらったので、商品を預かりにいく。

こちらから電話しようと思ってたからすぐに出かけた。

1ヶ月分の作業が溜まってるので一回分が多くて。

重いから階段で膝にくる〜!

 

すでに高校は自由登校だし私立の推薦とかもう決まってる生徒がいるから制服を買いにくるお客さんが増えてる。

サイズの大きいものや、特に小さいものはすぐに売れてしまうので、優先して補修する。

 

高校の学ランがグッと減ってしまい寂しくなったよ。

制服も多様性に配慮でブレザーにスラックスを選択できるようになる中学が増えるとかで、移行期間は現行のセーラー服も着用できるらしく、あえてセーラー服が着たいう女子生徒が駆け込みで買いに来てる。こういう子たちの意見は聞いてもらえないんだねぇ〜。

 

パートさんと久しぶりに話すと楽しくて。

学生の動向を聞いてると息子の頃を思い出すし、今小学生3人育ててるパートさんに靴ドライヤーが大活躍したと話したら早速買ってたし、ずっと息子以外と話してなかったからスッキリしたー。

 

まだ足の指も紫だし、治りが遅いし踵も痛くて辛い。

外に出て「痛いんですよ〜。」というと気持ちが少し楽になるわ。

今日も帰りに買い物行って、店員さんと挨拶を交わして来た。

少しずつ骨折前に戻れてるな。

もうすぐ7週間経つぞー。まだ治らないのー?