週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

3人なのに毎日いっぱい。
スエットとか毎日洗濯するし、タオル、バスタオルは別に洗うから2回は回してるなぁ。
うちは縦型8キロ洗いの乾燥洗濯機です。
ドラム式置くには狭いかな?
 
一年経ったところですが、毎日洗剤入れるトレイとくず取りネットを洗って乾かして、洗濯槽は拭き掃除してます。
最初は週一でいいか〜と思ってたけど、取説見たら毎日掃除しろって書いてあったから、律儀にやってます。
あと、ネットで粉末の洗濯槽洗剤の方がよく取れる!
とあったから、前の洗濯機で使うとカスがいっぱい浮いてきて、
おーポーンすごい!
以来、すごく信頼してたけど
取説に「粉末タイプは泡が多く故障の原因になるので塩素系の洗剤を使ってください」びっくり
一回使っちゃったわ〜。
次からは液体タイプにしました。
 
近所のお宅にドラム式の洗濯機が届くのを見てしまった。
翌日からいつもの洗濯干し場に洗濯物が干されなくなったわ。
今のアパートでも若い人の部屋には物干し竿もないし、洗濯物もない!
古くからの住人、私世代以上は洗濯物を出したり入れたり。
晴れたらすぐに鈴なりの洗濯物がはためいてるわ。日光必須世代だなニヤニヤ
 
急な雨で濡れてるよそのベランダを見るのも好きよニヤニヤへっへっへ〜。