好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

グリーンハートファミマのごちむすび 鮭はらみ
美味しくていつも食べてる。
ブルーハートローソンの金しゃりおにぎり 鮭ハラミ
大好き。
食べ比べてみるとファミマの方は、鮭がふっくら優しい素材の味。ローソンの方は鮭が塩味効いててご飯とよくあってる〜。
甲乙つけ難い。
どっちも美味しい100点
毎日交互に食べられるくらい好きだわ。
 
あと、近所のスーパーで天むす買うけどこれも好き。
次男は梅が好きで長男はシーチキンマヨとかよく食べてるな。
幼稚園の頃、長男たちは毎日のように園外へ行って大根掘ったり芋掘ったり、川行ったり…。裸足保育してた時代なので野生児になってくれて良かったなぁー。卒園して園長変わって時代も変わり裸足保育無くなったわ。
園外学習の時は弁当は負担になるのでおにぎり弁当というおにぎりにおかずを握り込む弁当を作るように通達されて、おにぎりの中に唐揚げとかウィンナー、肉っぽいおかずを握り込んでたわ。
その影響か知らんけど、ちょっとおかずっぽい具が好きな長男。
私は子供の頃は昆布好きだったなぁ。
昔はラップじゃなくアルミホイルに包んであったよなー。高校の時、せっせと握ってホイルに包んで持って行ったんだよなぁ。