足の指が折れて3週間。まだ痛くて靴を履いて歩けなそう。

2週間前は、痛みが順調に引いて、病院へ行けた。

そのあと買い物へ行って帰ったら指が痛くて夜には腫れてしまった。

一昨日、テーピングを三本固定から二本固定に変えてみた。

飲まなくても歩けていたけど、病院へ行ってからの痛みに耐えられなくなりロキソニンを飲み始めたわ。

鎮痛剤とか飲まない方が多い人生だったんだが、そういえば手術の後は毎日3食後にカロナール飲んでたな。

膝痛の時も毎日ロキソニン出されたし、もう飲もう!って思ったわ。

 

明後日から二泊三日で長男が社員旅行へ行ってしまう。次男は「修学旅行」と言ってる。次男は泊まりがけの旅行は修学旅行しか経験ないからもういいや。「そうだよ〜。」と返しとく。

 

さて、今は仕事も事情を伝えて休んでる。

全然外へ出ていないし、意欲がなくなる。

もう、治らなくてもいいや、って泣きながら寝てるし。

順調そうだったのが降り出し以前に戻った時のがっかりはこたえたー。

 

そんな時にスピリチュアルとオーガニックに凝ってる同級生が会いに来ると言い出す。

とりあえず、面会謝絶と言ったけど…。

もう、そういう時に近くに来る人って…。常に会ってる訳じゃないし、年賀状とfacebookでコメント入れるくらいだし、⭕️ウエイ誘われて上の人ともう1人の同級生連れて来た時は契約してしばらく洗剤買ったけどやめたわ。

それからもそのグループは結束してて、どうも合わない。

中学の頃は交換日記してたし高校の頃は伯母の家がその子の近所だったので、伯母の家に泊まって一緒に高校通った時もあったんだよねぇ。

グイグイ来るタイプでいつの頃からかちょっと苦手かも。

それに、以前家に用事で顔出したとき長男に「お母ちゃん、バカでしょーゲラゲラ」って小馬鹿にするし、そういう感じが小学校の頃からあって距離置いて良かったんだがね。

 

弱った瞬間に来るのも怖いよねぇ。

 

 

だが、そういう心の弱ってるときは頭もうまく働かない。

何を思ったか私、開運厄除け水晶ストラップをカバンにつけてみたわ。

龍神のお守りというね。

 

これ、昔元夫の浮気相手が私にくれたものなんだ。

もう何でもいいから今の現状が変わって欲しい!お守り欲しい〜〜!

というかんじ。

 

つけ込まれる時は今でしょ。